「目で見る」のではなく「脳で見る」ているんです

人間の目のはたらきは、カメラのレンズの働きに例えられることがあります。
眼球がカメラのレンズです。
オートフォーカス機能で焦点を合わせています。焦点が合わない目には、メガネやコンタクトなどで調整します。調整して見える場合は「近視」「遠視」「乱視」などと病名がつきます。
調整して視力が1.0にならない場合は「弱視」
これって、どこが違うの????

カメラのレンズで焦点の合った画像は、後頭部の視覚野というところで「見える」となります。
目から後頭部まで、脳の中を画像が伝達されていきます。その脳のどこかに、トラブルが起こっていれば、見えないんです。

ゆるい子育て ADHD 弱視とメガネ

4人の孫のおばぁちゃんマミィと、4人のママ、さゆぽんのゆる〜ぃ子育てエピソードです。 私たちの関係って、、、仲良し⁉️嫁と姑です。 実は、4人中3人が障害を持って生まれてきました❤️ マミィは障害者の支援の会社を運営してます。 ひょっとして、私が引き寄せたかも〜でもね、毎日がハッピーなんです😀 長女 優華 小学6年生 長男 祥太朗は【自閉症(ASD】小学1年生 次男 理太朗は【注意欠陥多動性障害】(ADHD)年中さん 次女 友里恵 【知的ちゃん】もうすぐ3歳
facebook https://www.facebook.com/michi.fuji.75
instagram https://instagram.com/mugyolerfun?igshid=MjEwN2IyYWYwYw==
youyube https://youtube.com/@user-yk3jx8hd2g
standfm https://stand.fm/channels/647e816e590eb774d183b6fb