5歳5か月 ADHD 弱視疑い 色弱疑い

どの様に見えているのか尋ねても、5歳では応えるだけの言葉を持っていない

そしてまだ発達途中と言う事もあり、

彼の見える世界がわからない💦

お姉ちゃんのサングラスをかけたまま、スマホを見てる!!

「見えるの?」「うん」

あれ?色わかってるのかなぁ?また不安になる・・・

足の間にアイスをはさみ

食べながらスマホを眺める( ̄▽ ̄;)

我が家では、スマホ、ゲーム、YouTubeなどは時間を決めてさせている

全く✖ではなく、ルールを守って遊ぶ

初めての環境、

特に家と保育園以外の環境では、自分を出すことができない理太朗君

母子分離も困難な理太朗君

彼が彼らしくいれるそんな安全基地でありたいと思う